三菱は燃費改ざんをして日産傘下へ入るようだが、
三菱の社長は辞任しないのか?
日産のゴーンは三菱社長は辞任させないのか?

私は燃費改ざんされた三菱車を乗っているユーザーをバカにしていると考える。
日産+三菱の車は誰が買う?
何もなかったように購入すると思っているのか?
燃費改ざんに対しての企業責任を感じていない感覚。
売れなくなるだろう。
日産+三菱の売上げはマツダに追い越されると予想する。

http://carview.yahoo.co.jp/news/market/20160512-10244342-carview/?t=3

北海道は冬の季節です。
新型シエンタ納車された方々は初の雪道走行していますよね。

スノーブレード装着は難しいイメージがありますが、新型シエンタは簡単です。

ブレード真ん中にあるボタンを押すと簡単に外せます。
image


ブレード横からスライドさせて簡単に装着できます。
image




北海道高速道路 音江(札幌⇒旭川)
10月25日に雪道走行するとは思わなかった。
スタッドレスタイヤ交換していなければ走行不可でした。
岩見沢でポルシェが凄いスピードで走り去って行ったが
音江の坂道手前で止まっていた。夏タイヤだったのでしょうね。


快適な高速道路

image
シエンタ走行2000キロ走行しました。
新型シエンタは良い車で雑誌、ネットで良い情報は得ることができるので
私は新型シエンタの不満と失敗したことを書きます。

〇失敗したと思うこと。 フォグランプにすればよかった!見た目がね。。。
image

〇不満。 オートライトではない。もしかしたらオプション?
image

次はシエンタ保険料について公開しようと思います。



↑新型シエンタの全てが一冊にまとめてあります。
シエンタと他車との比較に購入するべき本です。

Gグレードの本革ハンドルはGOOD!S2000のようなハンドル!
image

シエンタデザインも慣れると違和感がないですよ。
image

image
子をチャイルドシートに載せている時、子がスライドアノブを触りドアが閉まり
私の足に衝突した。車内からスライドア操作可能は危険!
新型シエンタ、チャイルドロックは信じてはいけない。
image

チャイルドロック
image

http://response.jp/article/2015/08/10/257586.html?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter(レスポンス)
車の安全性能は最も重要だが情報が少ないと感じる。
私は軽自動車と普通自動車では事故死亡率が知りたい。
損保会社はデータ持っているよね?
自動車車種別事故率、死亡率は公開されているのかな?

私はS2000に乗っている時、
車両保険10万超えると見積もりされて驚いた。
S2000を乗る方々は運転が荒いのかなと思った。
保険会社は良いデータを持っている。
車両保険一覧でもあれば車購入参考になりますよね。

マツダ、越(KOERU)を世界初公開 - 【モーターショー】ニュース - carview! - 自動車
22125057.jpg

「鼓動」の次は「超」なのか?
このデザインはCX-3なの?
私はマツダの意図がわからない。
マツダ広報は何をイメージしている?
戦略をダイレクトに伝わるように工夫してくれ!

新型シエンタ受注が好調ですね!
http://autoc-one.jp/ranking/2291440/?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter

新車購入はネット見積もりは必須ですよ。
なんとなくディラーに行って値引きなしで契約してはいけない。
ネットで10万円の値引き⇒ディラーで追加値引きが交渉基本スタイル。

新型シエンタ受注好調なようです。
トヨタHPで新型シエンタ納期目処3ヶ月を超えると広報
6f121579.jpg

私が契約した新型シエンタは9月上旬納車予定。

新型シエンタ納車予定1月前だが納車日は確定していない状態が続いている。
ディラーは契約後のサービスが悪くなるのか?

新型シエンタ納車はいつになるのでしょうか?
ヤフー知恵袋で納車情報があります。
トヨタ工場からディラーへ納車情報が届いているのか知りたい。
契約後、サービスが悪くなるのが疑問。

先日、自宅に届いた新型シエンタ
KIMG2273

今はどこかに走り去り行方不明。

ディラーが情報誌創刊!
トヨタカローラ神奈川の情報発信力は凄い!
私は情報誌だけではなく他店との差別化を図るべきと言ったが取り消します。
a45df75f.jpg
http://www.toyota-corolla.co.jp/sienta/index.html
シエンタ販売台数No.1と大きくPRしている。
他店と差別化を図る素晴らしいディラー。
近くに住んでいる方は一度、店舗へ行ってみてほしい。
トヨタカローラ神奈川は既存ディラー店舗とは対応が違うのでは?

7d8de6fd.jpg
関東マツダ!いいぞ!素晴らしいサービス
新型ロードスター、新型CX-3、CX-5、デミオ、アクセラに興味の
ある方は関東マツダHPを確認してください⇒コチラ
旭川トヨタに続いて競合店を意識した素晴らしいサービスですね。
マツダ、店舗によってバラツキがあるのでHPで要確認です。

アメリカ マツダでは神対応がありましたね。
ロードスター新車納車後の事故対応が神
日本のディラーもどこまでできるのかサービス競争を期待します。

新型シエンタ ネッツトヨタ旭川 広告
KIMG2552


トヨタ旭川 と比べると、いつもの広告でインパクトが弱い。
トヨタ全チャンネルで競合していることを理解するべき。
トヨタは新型シエンタ、チャンネル別販売数を公表してみては?

ネッツトヨタ旭川 HPを確認するとトップページがオーリス。。。
最新販売車ではないのか!

旭川トヨタ広告が競合他店に負けない意思が伝わってくる
KIMG2510

シエンタ旭川トヨタ全店で試乗できるのは強いPRになる。
試乗しようと店舗に行って、ありませんは辛い。
マツダロードスターも全店で試乗できないよね?

大注目の抽選でシエンタと2泊3日レストラン食事つきプラン
KIMG2511
この企画は素晴らしい。
新型シエンタはトヨタ全チャンネルで競合しているので良いサービスが
提供されている。
旭川トヨタに行ってみよう!

↑このページのトップヘ